多摩湖全周ルート

徒歩の記録
ひっそりとそびえたつのは「玉湖神社」。(14:26)

見つけた瞬間「すげー」という感覚に襲われました。
こんなところに神社があるとは。人がいる気配もなく、ただひっそりとたたずんでいるどこか寂しいような感じでした。

最近「ポケットモンスター ウルトラムーン」をやっていることもあって、伝説のポケモンが出てきそうだなと感じました。

あかまつ橋(14:27)

その近くには橋ラッシュの続きの「あかまつばし」。レリーフは松ぼっくり。

もみじ橋(14:28)

もみじの葉がレリーフ。

千体観音堂の入口?(14:29)

実際に中に入ったことはないのですが、おそらく裏口かな?
子供のころ、武蔵村山へ家族で出かけたときに見かけて京都みたいだなぁとひそかに思っていました。

さくら橋(14:30)

レリーフは桜の花。ここら辺は思わぬ見どころが多かったです。

多摩湖橋から見る堤防(14:36)

鹿島橋の近くの交差点から多摩湖の北へいこうとするとこの堤防を渡ることになります。木々に囲まれた道や雰囲気のある神社とか見れたので結果的に全周ルートを選んで正解だったかも。

コメント

タイトルとURLをコピーしました