ゆりかもめ徒歩の旅 後編

徒歩の記録
竹芝客船ターミナルに入口(14:21)

恐らく、竹芝客船ターミナル広場かな?(違ってたらすみません)前編でも「宗谷」がありましたが、ここはスルー。ただ興味はあるのでまた行きます。

イタリア公園(14:35)

左や右に曲がったり、ゆりかもめに沿って歩いた先はイタリア公園。日本にいながらイタリア感が楽しめる場所です。彫刻や噴水などさまざまなイタリア感があるオブジェがありますのでぜひ。

そして、日本テレビのある汐留駅を過ぎれば…

ゆりかもめ 新橋駅(14:45)

お疲れ様でした!ゆりかもめの新橋駅に到着。
完全踏破とまではいかなかったので再走は確定ですが、東京ビッグサイトや宗谷号、潮風公園というでっかい海沿いの公園などを見れました。

とはいえ、シンボルプロムナード公園や竹芝客船ターミナル、台場付近は海沿いしか歩かなかったので内陸部なども再走する際はぜひとも立ち寄りたいところです。

見どころ盛りだくさんのゆりかもめを歩いた記録でした。
そして最後に、今回から導入したStravaのログがこんな感じ。

距離 18.14km 歩数 18,404 タイム 3時間1分

コメント

タイトルとURLをコピーしました