ゆりかもめ徒歩の旅 後編

徒歩の記録
休館日のレインボーブリッジ(13:37)

はい。レインボーブリッジには休館日がありました。詳しくは第三月曜日や年末などがお休みになるそうです。ちょうど歩いた日が第三月曜日。休館日でした。

実際に「は?」って声を出しちゃいましたが、安全管理のためなら仕方ない。というわけでどうしても渡りたいのでゆりかもめに乗ってレインボーブリッジを渡ることに。

ちなみに「とある目的」というのがレインボーブリッジを渡るというもの。実は父が10年前にレインボーブリッジを走って渡ったという出来事があり、それがちょうど5月15日のこと。なんかエモーショナルなので歩こうと思いました。

その結果がこれ。

ゆりかもめから見たレインボーブリッジの車道(14:00)

へこたれても仕方ないのでお台場海浜公園駅に戻って新橋駅方面へ。
レインボーブリッジではマリオカートみたいな車に遭遇しました。

数年前にこういう車と服装を提供してた店が法的に争ってた記憶があるんですが、それが2020年の話。もう3年が経過してるのね。

歩道が金吾みたいな模様に…!(14:12)

芝浦ふ頭で降りて徒歩再開。少ししょぼーんとしながら歩いていたら新日出橋のさらに先、歩道のタイルが金魚みたいな柄であることに気づきました。ちょっとしたサプライズかも。海が近いということもあって、粋な気がします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました