ゆりかもめ徒歩の旅 前編

徒歩の記録
恐竜?みたいな建築物が…!(12:41)

あけみ橋を渡りて青海駅を通過して、テレコムセンター駅付近。恐らくクレーンと思われる建築物を発見(あくまで素人予想ですが。)!

なんだか近未来を生きている恐竜という感じがしていいですね。

船の宗谷(12:47)

湾岸警察署付の近くに停泊しているのはこの「宗谷」。
私は船や戦艦の知識がありませんが、それでも「すごそう」というのだけは伝わってきます。
Wikiとか見たら愛称が「奇跡の船」とか「不可能を可能にする船」とか。

潮風公園から見渡す東京国際クルーズターミナル(12:54)

今回は覗かなかったですが、いずれ東京国際クルーズターミナルや船の科学館にもいってみたいです。
奥にはさっきも出てきた恐竜くんも見えますね。方角的に恐らく品川・大井の方かも。

潮風公園 「太陽の広場」(13:02)

首都高湾岸線をまたいだ先にあったのは太陽の名を冠する広場。
平日かつ曇り空というだけあってあまり人はいませんでしたが、お台場のこんなにも広い場所に誰もいないというのは少し驚き。
天気がいい日ならもっと人もたくさんいそうですね。

前半は曇り空でも雨は少なく、難なく歩いてきました。これまでも豊洲市場やシンボルプロムナード公園、東京ビッグサイトとその海沿い、そして潮風公園などなどさまざまな見どころがありました。

しかし、まだまだ見どころは続きます。フジテレビ本社ビルやお台場海浜公園、そしてレインボーブリッジなどなどたくさん見どころがありますが、それは後編で。

コメント

タイトルとURLをコピーしました