東京都の港区の新橋からお台場、有明と経由して江東区、豊洲までを結ぶ新交通システム、「ゆりかもめ」。5月中旬に「とある目的」があってゆりかもめを歩いたお話です。
ゆりかもめの運転距離は公式サイトによるとだいたい14.7kmくらい。この中にレインボーブリッジやお台場、東京ビッグサイトなどさまざまな見どころがあるのでのんびり緩く歩いていきます。
豊洲にはららぽーとやらチームラボなどもあり、平日にもかかわらず多くの人がいました。会社員のひとはもちろん、海外の人もいらっしゃっていてコロナも落ち着いてきてるなぁと体で実感しました。
また、豊洲には「セブンイレブン1号店」もあるらしく、偶然にも入ったセブンイレブンが1号店でした。
私もこの日、イヤホンのイヤーピースが片耳だけなくなってしまい、代わりのイヤホンを買ったところ片方からは音が聞こえませんでしたw。イヤーピースだけ元のイヤホンに付け替えられたので全然大丈夫ですが!
2018年から取引が開始された豊洲市場。土壌汚染問題などがあったのも6,7年前の話で、20歳になってからは時間が早く感じるようになった気がします。同級生も似たようなこと言っていましたし。
東雲運河にかかり豊洲と有明を結ぶ「有明北橋」。夜であれば、お台場をはじめとした夜景が見渡せるらしいのであらためて夜も歩いてみたいなぁ。
コメント